スポンサーサイト


スポンサーリンク


サルモンティ『年中さる年の部屋』

今日はサルモンティさん。

年中さる年の部屋?意味が…よくわからない…!
来年はさる年だから来年は1年中さる年だよ?そういう事じゃなくて?

全然わからないけど何か作らないとなので、がんばって作りました。
さる年を迎える干支の置物職人の1年に密着です。

職人の秋

秋が近づくとサル仲間の家を訪ねて新しい置物のデザインを考えます。
サルのカードが無かったのでゴリラのお友達の家にしました。


たもつさん

濃ゆい。


職人の冬

冬に入ったら干支の置物を作り始めます。


ねんど

粘土で一つひとつ手作りして、


絵付け

一つひとつ色を付けます。
年末あたりのニュースとかでよく流れる光景。


職人の春

春には近くの公園で粘土教室を開きます。


粘土教室

みんな楽しそうなのになぜかちょっと怖い写真が撮れた。


職人の夏

夏の終わりには毎年行われるサル祭りに行き、サルの神様にバナナをお供えします。


サルの神様

干支の置物職人の1年。でした。

これが限界だったんですが、みなさんこのお題でどんな家を作られてるんでしょう??すっごーく気になります。

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

  • 2015/10/31 (Sat) 17:34
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/11/01 (Sun) 07:50
    さつき #- - URL
    No title

    年中申年の部屋ってホントに言ってる意味がワカラナイ(´・ω・`)
    そんな無茶振りにもちゃんと応えてあげて凄いです(゜o゜)!!

    作業部屋の感じとかすごく雰囲気出てすごいです
    さる神社の発想もすごい
    もうスゴイしか言葉が出てこないです(+o+)

    私ももちょっと腕上げていつかこのテーマにチャレンジしよう('ω')

    そして出落ちキャラたもつ(笑)
    圧倒的な存在感(笑)
    ハピ森はじめてから日に日にたもつLOVEになってゆく(*∩ω∩)

  • 2015/11/01 (Sun) 09:20
    うに #- - URL
    非公開コメントへのお返事です

    わ~!お久しぶりです!
    お忙しい中コメントありがとうございます(ノ∀`○)うれしいです~!

    おかげさまで今までなんとかちまちまとブログを続ける事ができております(*´◡`*)
    本格的に戻って来られる日まで、私もマイデザ練習しつつお部屋作りを楽しんでいたいと思います。

    いえいえ、こうやって久々にコメントいただけただけでありがたいです!
    とてもお忙しそうなので体調崩されないようにしてくださいね。

    いつもお気遣いありがとうございます(´∇`○)

  • 2015/11/01 (Sun) 10:34
    てるてる #- - URL

    ォ'`ョ━━━(。・∀・)ノ━━━ゥございます!
    お久ですねσ(^_^;)

    私もこのお題意味不でした(笑)
    だからダンボール開けて逃げ帰っちゃいました(笑)

    依頼主よすまん!

    うにさんはアイディアマンですね!
    凄いです!

    それでは( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/11/01 (Sun) 10:43
    うに #- - URL
    さつきさん

    一応全住民の家を作ってあげようと思ってやってるんですが、よくわからない系のお題も結構あって困りますw

    四季それぞれのシチュエーションが伝わるようなものを考えていたら夏はもうお祭りくらいしか浮かばなくて無理矢理おサルを祀ってみましたヾ(´ρ`)ノ゛

    おおっ、さつきさんのさる年部屋見たいです~!完成したら見に行きますね( ・ㅂ・)و̑

    たもつは空間支配するパワーがハンパないですw
    ゴリラいいですよねぇ。ゴリラ住民集めてゴリラパーティーやりたいくらい私も好きになってますヾ(*´Ο`*)/

  • 2015/11/01 (Sun) 14:46
    うに #- - URL
    てるてるさん

    こんにちは~(○´∀`)ノ

    このお題難関ですよね!
    私も最初はダンボール開けて、しばらく考えて、全然何も思いつかなくてとりあえずバナナをたくさん置いて「また来る!」って終了させましたd( ゚ε゚;)

    いえいえ(*´ェ`*)ブログだからできた手法と言うか、ツクッターとかで説明無かったら多分意味不明な家に見えるかな~と思いました!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

