スポンサーサイト


スポンサーリンク


リセットさんとラケットさんの家

今日はリセットさんとラケットさん。

また私服のネタバレあります。
おじさんの2人暮らしってどんなんかなーと想像しながら、私服に合わせたおうち作りをしてみました。

リセラケ家外観

築年数40年くらい。
奥には長屋が並んでたり。


リセラケ家内観

家の中。


玄関

玄関。
郷に入っては郷に従えで私も腹巻着用しました。
ペットは熱帯魚。他にも猫とか飼ってるイメージ。

そして前から作ると言っていた小上がりの前から見たバージョンやっと作りました。
次くらいに何かと合わせてQR出しますです。


ラケットさん

細長い方がラケットさん。


リセットさん

いかつい方がリセットさん。


仏壇

何度か仏壇として使われてるのを見て以来、もう仏壇にしか見えなくなった『ゴージャスクロゼット』。


奥の部屋

奥の部屋。


生活感

生活感もりもりにしました。


居間

もっと酒瓶が転がってたり、パックの焼き鳥買ってきてたり、そんなイメージなんだけど。
そんな家具追加してくれ…ないか。

⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻
実際今私が住んでる家が築50年くらいのマンションなんですが、今は使われていない古い配電盤やダストシュートが残っていたり、部屋の中もリノベーションされつつも色々配管がむき出しだったり、窓の形が特殊だったりで面白いです。
が、生活するにはやっぱり不便も多いので住むのはあんまりおすすめしないです。

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

  • 2015/11/07 (Sat) 12:05
    さつき #- - URL
    No title

    こういう雰囲気大好きです!
    何度も何度も読み返してしまいました

    ゴージャスクロゼットはどう見ても仏壇ですよね
    そう使われるのを想定してデザインしたのかと勘ぐってしまうw

    庭のアロエとか玄関の水槽がいい味出してますねぇ
    やたらでかくなった金魚とか入ってそう(笑)

    本当にここで2人がずっと生活してるような感じがしてきますね
    ボキャブラリー少なすぎですが「すごい!」しか言葉がでないです
    今日も楽しく拝見させていただきました(^^♪

    小上り正面Verいよいよですね!
    かなりの小上りヘビーユーザーなので嬉しいです(#^^#)

  • 2015/11/07 (Sat) 12:45
    なな #- - URL

    うにさん、はじめまして!
    ずっとブログ拝見させていただいておりました。
    毎日うにさんのブログを訪ねるのが私の日課になっています!
    うにさんのマイデザインに出会ってから、お家づくりがより楽しくなりました☆いつもありがとうございます!

    本当に毎回素晴らしいお家づくり…素晴らしいマイデザイン…住民からの謎なテーマでも、凡人の私には思い付かないような素晴らしいテーマに変換されて…
    うにさんは本当にすごいです‼神様です(*´人`*)
    ふくのやまがお肉のパックになるのを見たときは、雷にうたれたような衝撃を受けました∑(゜□゜)‼

    家具も「そういう使い方があったのかっ‼」と毎回驚かされます!
    ゴージャスクロゼットが仏壇になるとは…笑
    これからも、うにさんの作品を楽しみにしています‼
    無理なさらず、うにさんのペースで頑張ってください☆

  • 2015/11/07 (Sat) 15:51
    ぴよみん #- - URL

    うにさんはじめまして!
    myデザインを探してたどり着きました!
    私は良いマイデザがあると、真似して作っていましたが、うにさんのを見て、もういいや、使わせていただこう!と決心しました。スゴいアイデアとセンス。また、コメントも面白くて大好きです。これからも楽しみにしています!これからも楽しみにしています。

  • 2015/11/07 (Sat) 21:24
    うに #- - URL
    さつきさん

    じっくり見てもらってありがとですヽ(*´∀`)ノ
    ツクッターとかに投稿できたらよかったんですが、既にどのマイデザがどうだったか分からない状態でした\(^o^)/

    ほんと、ゴージャスクロゼットは見れば見るほど仏壇。
    仏壇もゴージャスと言えばゴージャスだから間違っては無いのかな…収納されているのが衣類ではないというだけで…

    やたらでかくなった金魚wいますね。水槽が藻?だらけでよく見えなかったりとか!

    いつも色々マイデザ使ってくれてありがとうございます(ノ*゚∇゚)ノ
    あんまり自分のマイデザに反応するのが恥ずかしいので控えめですが、見る度いつもめっちゃ喜んでます(*´◡`*)

  • 2015/11/07 (Sat) 21:55
    うに #- - URL
    ななさん

    はじめまして~!
    いつも見に来てくださってるんですね(ノ゚ο゚)ノうれしいです!

    私のデザインでお家作りが楽しくなるって言ってもらえるのは一番うれしい言葉かもしれません(。→v←。)
    か、神様((ノ)゚ω(ヾ))最上級の褒め言葉ですね。ありがとうございます!恐縮ですヾ(;´Д`○)ノ

    謎なお題結構ありますよねぇ。
    私はドリル一冊やってる感じで難しいけど解いてみよう~って感じでやってます!
    普通なお題に飽きた時にはなかなか面白く感じたりします~(´∀`)ノ

    そんなに驚いてもらえるなんて、お肉パック作ってよかったですw
    私も色んな方のアイデアを見て参考にして取り入れたりしていますよ!
    仏壇、おもしろいですよね。私も最初に見た時はなるほど!と思いました。

    ぜひぜひまた遊びに来てください~!更新がんばります( ・ㅂ・)و̑

  • 2015/11/07 (Sat) 22:08
    うに #- - URL
    ぴよみんさん

    はじめまして、いらっしゃいませヾ(*´Ο`*)/

    うれしいお言葉をたくさんありがとうございます(ノ;ω;)ノ
    中には変なマイデザも混じってますが、使えるものがありましたらどうぞ使ってください~!

    これからも色々新しいものにも挑戦しつつ、楽しくマイデザや家を作っていきたいと思います。
    またいつでもお越しくださいませ(*´◡`*)

  • 2015/11/07 (Sat) 23:37
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/11/08 (Sun) 00:05
    みぃこ #- - URL
    生活感出てるなぁ~

    お久です
    いつも楽しいブログ更新ありがとうございます

    今回のは渋いおっさん二人組のお家ですねw
    めっちゃ生活感出てる感じすごい好きです
    仏壇に笑いましたw
    ツクッターなどでお家参考に回るのが面倒で
    代わりにいつもうにさんから色々なアイディアを頂戴しておりますw
    ありがたや、ありがたや

    うにさん人気急上昇中ですね
    他の方々のコメントを見ていて自分が書いたブログでもないのにニヤニヤしています
    きっとうにさんファンになってから、いつの間にかうにさんが評価されていくのを
    ファンとして自分のことのように嬉しく思えるようになっていったのかもしれません

    これからも影ながらに応援しています
    うにさんのマイデザホントに活用しやすくて、その小上がりとか床板とか、まだダウンロードしてないのでできたら取得したいです

    私もアイルー作ってみました
    また見に来てもらえると嬉しいです

    長文コメント失礼しました^^

  • 2015/11/08 (Sun) 00:51
    うに #- - URL
    非公開コメントへのお返事です

    こんばんは~!
    レトロ好きな方が多くてうれしいo(゚ー゚*o)
    私自身作っててめちゃ楽しかったです~!

    どぞどぞ!小上がりと一緒にトイレのタイルもQR出しとくのでよかったら使ってください(*´◡`*)
    ただのタイルなので似たようなのをアレンジして自作してもらうのとかも大丈夫です~。

    ホテル早速訪問してきました!
    マイデザ色々使ってもらってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    和洋折衷な雰囲気のホテルいいですね!
    そして何より2階に突如現れる草間彌生ゾーンに度肝抜かれましたw
    むっ、この水玉は…と思った瞬間天井からぶら下がった看板見て笑いました。あれいいですね。

    すんごい楽しかったです!
    なかなか全部見切れないですが、また時間のある時にちょこちょこ見に行きます ( ´∀`)b

  • 2015/11/08 (Sun) 01:24
    うに #- - URL
    みぃこさん

    こんばんはー。お久です~!

    生活感感じてもらえてよかったです(*'3`b)
    何より生活感をかもし出してるのは2人の腹巻姿だと思うんですよね。
    そしてもうみぃこさんもこれからゴージャスクロゼットは仏壇にしか見えなくなるはずですw

    ツクッターで色々見て回ろうと思ったら結構時間かかりますよね。
    もっと一覧で一気に見れたらいいのにな~とか思います。

    本当にありがたい事に応援してくださったり、コメントくださったり、みぃこさんみたいに一緒に喜んでくれる方までいて、そのおかげでブログを続けられてると思います!
    何て表せばいいのかわからないくらい感謝の気持ちでいっぱいです(ノ;ω;)ノ
    これからも自分なりに頑張って続けていきたいです。

    アイルーのおうち行ってきました!
    外に豚の看板が出てたのでプーギーがどうにかされてるのかと思ったらされてなくて安心しましたw
    中のお店とか、受付とか、モンハンらしい活気があって、こういう華やかさって自分ではなかなか作れないなぁと思ったり、自分も再現部屋じゃなくてもっと面白いの作ればよかった!とか色々思いました( ・ὢ・ )

    そして奥の部屋でよろいかぶとが机に向かって座ってて、その発想は無かった!!!と声出して笑いましたw
    私もいつかやってみたいです。
    私の方こそ色々と勉強になりましたー(=゚ω゚)ノ

    床板、小上がりと一緒にQR出しときますね(*´◡`*)

  • 2015/11/08 (Sun) 04:32
    濱野 #DhuRAo1g - URL
    No title

    こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    うにさんの作るお家の中でも、とりわけ生活感のあるお家が大好きです!
    うまく言えませんがキャラへの温かい目線が感じられる気がしてすごく素敵だなぁって。
    長屋とか路地とかのロケーションも含めた世界観にも惚れ惚れします。
    ちょうど私もリセットさんとラケットさんの家を手掛けたばかりだったので発想の切り口の違いを楽しむことができて面白かったです。
    仏壇の発想はスゴイですね。そんな使い方ができるとは…!ホント奥の深いゲームです。
    これからも うにさんの作るお家&マイデザを楽しみにしてます(*´∇`)ノ゙

  • 2015/11/08 (Sun) 09:49
    うに #- - URL
    濱野さん

    濱野さんいらっしゃいませヽ(*′ω`)ノ゙
    ありがとうございます!私自身生活感のある部屋を作るのが大好きなのでそう言ってもらえてうれしいです(*´◡`*)

    同じキャラクターのお部屋を色々見比べるのすごく面白いですよね!
    私も濱野さんのラケットさんの家見ました。
    これまた設定が細かくて、モグラキャラならではのおうちで、ちょっとくたびれた感じとかも好きです( ・ㅂ・)و ̑̑

    ほんと、まだまだ色んな家具の使い方ができそうな気がしますよね!
    濱野さんの作ったタツオの家は今まで見たタツオハウスの中でナンバーワンのお気に入りですヾ(*´Ο`*)/
    お互い楽しくブログやっていきましょう~(o゚▽゚)o

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

