スポンサーサイト


スポンサーリンク


しずちゃんポスターのマイデザイン【メイキング付き】

かなり前になってしまうんですが、コメントでマイデザのコツが知りたいと言ってくれた方がいて、何か載せられたらいいなとずっと思っていました。
ちょうどポスター系が分かりやすそうだったのでメイキングみたいなものを載せてみようと思います。

あ、イラストは教えられるようなレベルでは無いので、『マイデザ完成までのステップの一例』だと思って見てください!
これからマイデザ自分で作ってみたいと思ってる方の参考になればいいなと思います。…なるかな?

step1

1.まず私はパレットを最初に全部真っ白にて、使う色をその都度パレットに出すようにしています。
すぐどの色を使ってるか分からなくなってしまうので。

そして最初に全体のどこに何を描くかアタリをとっておくとやりやすいです。
後から1ドット分ずらしたいと思ってもまた全部描き直しになるので、この時点でバチっと場所を決めておくと楽です。
今回はしずちゃんを描くので、しずちゃん型のシルエットをぐりぐりっと描きました。


step2

2.おおまかに色を置きます。
使える色数が限られているので、この時点でどんな色を使うかを大体考えます。


step3

3.影やら光やらを描き足します。今回はほぼ影を付けただけです。
この画面でどう見えるかよりも、実際使いたい場所に置いてどう見えるかの方が重要なので、使う場所に貼ってちょこちょこ確認しながら描くといいと思います。


step4

4.色の調整。
塗りが終わったら色の調整をします。必要なければここは飛ばします。
パレットの色を置き換えてみたりして好みの色合いに調整します。
背景色を変えただけでかなり印象が変わりました。
後は、文字を入れる場所なんかもアタリをとって、バランスを見ます。これは最初にやっといてもよかったですね…


step5

5.文字を入れました。
自分はあんまりはっきり読めなくても雰囲気が感じられたらいいや派なのでこんな程度です。


step6

6.最後に適当に飾り付けをして完成です!

参考になったでしょうか?
お好きなキャラでポスター描いてみてくださいっ。

描くものによって微妙に描き方は変わりますが、食べ物系は大体この方法で描いています。
途中でこれ失敗じゃね?って思うことはよくありますが、めげずに描き続けてるとなんとか形になったりするので、これが一番のポイントのような気もします。

それから、後で見返して恥ずかしくなったらこの記事消したりするかもなので、悪しからず><

しずえポスター

↓↓QRコードについて↓↓
QRコードの画像自体を転載、二次配布する事は禁止。
それ以外は特に制限はありませんので、好きに使ってください。


⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻
ツクッターのコンテスト第2回が今日まででしたね!
まだ参加されてない方は限定家具もらえるので参加だけでもお早めに~!
今回は前回よりも結構色々見て回ってたくさん投票してきました。
でもおおすごい!と思ってたくさん票を入れたいと思っても『すみたい』って訳じゃないしなぁ…みたいな事がよくあります。
これなら持ち点制の方がいいんじゃ?と思いました。

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

  • 2015/11/16 (Mon) 00:12
    もいこい #- - URL
    成る程‼︎∑(゚Д゚)

    その都度パレットに色を出す。
    本当に絵を描く時と同じようにしてるんですね〜
    勉強になりました( ´ ▽ ` )

    私の得意なマイデザは、道路と岩…簡単単純なネズミ色系バンザイ☆\(^o^)/
    そんな私が無謀にも挑戦したいのが、オーダーメードのデニム屋さんと、革製品の修理屋さん。職人さんが大好きなんで、これから作りたいなと構想中なんです。

    お時間があって、余裕がある時で全然結構なので棚のマイデザポイントがあれば、今後教えて頂きたいです。
    どうでしょうか?

    全国のうにさんファンの皆様w
    うにさん先生の棚講座☆

    この授業受けたくないですか?
    ワクワク☆

  • 2015/11/16 (Mon) 09:10
    うに #- - URL
    もいこいさん

    ちょっとでも参考になる部分があってよかったです~!
    私の場合、大雑把な性格のせいだと思うんですけど、気付いたら同じ色が2つパレットに出てたりするので下から順番に埋めながら作るようにしてます( ・ㅂ・)و ̑̑

    単純なものほど質感の出し方とか難しいと思うので地面系のデザイン得意なのはうらやましいです!

    デニム屋さんと革製品のお店!どっちもかっこいい感じになりそうだーヽ(´▽`)ノ
    完成したらぜひ見てみたいですっ。

    棚はいつも思いつくままに描いて、描き直して、ボツもいっぱいあるのでポイントって自分でもよく分かってない感じなんですが、なんかいい題材思い付いたらやってみます。
    すぐ思いつくかもしれないし、全然ダメかもしれないんであんまり期待せずに気長に待っててくださいな٩( 'ω' )و

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

