スポンサーサイト


スポンサーリンク


ブルース『マージャンの部屋』

今日はブルースさん。

麻雀と言えば、ドクターXに出てくる『神原名医紹介所』が好きです。外観も、中の古い美容室の空間も。そこで麻雀打ってるシーンも好きです。
ちなみに今回作った家はそれとは全然関係ないです。

ブルースさん家外観

外観は雑居ビル風にしました。


コンビニ

お隣はコンビニ。
カルロスの家で使った方法をアレンジしてコンビニにしました。
コンビニはやっぱりガラス張りでなくては。


路地裏

中は夜の路地裏風です。


易者さん

片隅に易者さんを配置。
手相見ますよー。


スナック

路地裏の奥の部屋はスナックにしました。
スナックの看板参考にするのに画像を検索してみたら色々出てきて面白かったです。スナックの看板って面白いですよね。
昔VOW読むの好きだったな。


麻雀部屋

2階がマージャン部屋。


わいわい

このメンツのうちの誰かがこの雑居ビルの持ち主の息子で、空き部屋を麻雀部屋にして遊んでいるのです。という設定。


麻雀

ラーメンを配達に来たついでに私も参戦。
「好きな役は緑一色です。よろしくおねがいします!」

私に最初に麻雀を教えてくれたのは小学生の頃にプレイした『ゼロヨンチャンプRR』というスーファミのソフトでした。
いや、中学生だったかな?昔過ぎて忘れてしまいました。なつかしい。

⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻
コンテストお疲れさまでした!
作品を見に来てくださった方、評価を入れてくださった方、本当にありがとうございました!

優秀作品の中にあったすごろく風の作品よかったなぁ。パーティーゲーム感がすごく出てて小物の使い方が上手いな~と思いました。
ツクッターで感想コメントを直接伝えられないのはもどかしいですね。

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

  • 2015/11/19 (Thu) 03:57
    さつき #- - URL
    No title

    ヤバーい!!路地裏めちゃくちゃ雰囲気出ててカッコイイ!!
    こういうのとかモサキチさんの九龍城っぽい空間とか大好きです(´▽`)

    私も昔VOWよく読んでましたよーw
    懐かしい(^O^)

  • 2015/11/19 (Thu) 09:14
    うに #- - URL
    さつきさん

    ちょっと荒れた場所っていいですよね。
    そこの誰かの悲喜こもごもの名残を感じるようなそんな空気が好きです(*´エ`*)

    VOW知ってる人がいてよかったw
    本屋で立ち読みして笑いをこらえきれずに噴き出してそのまま買って帰ったのはいい思い出。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

