スポンサーサイト


スポンサーリンク


グルミン『おかしづくりの部屋』

今日はグルミンさん。

小さなパンケーキ屋さんを作ってみました。

グルミンさん家外観

緑に囲まれたこぢんまりとしたお店。


林に続く道

道の奥はこのまま林に続いています。という感じに。
今日のお洋服もAozora closetさんからお借りしました~。


パンケーキ屋さん

今回はパンケーキのマイデザを作りました。


グルミンさん家内観

店内。久々に横に細長いタイプの間取りを使ってみようかなーと思ってこんな配置。


カウンター

何かポイントで雑貨を置きたくて、『みずのみドリ』を選んでみました。


キッチン

そして存分におかしづくりできるよう、小さいながらもしっかりとキッチン周りを充実させました~。


パンケーキ

ふらりと森へ行ってこういう小さなお店でおやつを食べるような、そんな生活がしたいなぁ。

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

  • 2015/12/03 (Thu) 11:28
    なな #- - URL

    うにさん、こんにちは!
    ホットケーキ屋さんがあまりにも可愛くてコメントしたくなってしまいました(´◇`*)

    今回の看板もとっても素敵です☆本当にうにさんの書く、食べ物マイデザインは美味しそうですー‼お腹が空いちゃいます 笑

    一見シンプルっぽく見えるのに、よく見ると置いてある小物のチョイスがとても可愛くて、本当に勉強になります‼(´人`)カミサマ…
    最近の私はアイデアがワンパターンになってきてしまい、スランプ気味です…って、もともと拙いのですが 笑
    使う家具とかも同じようなものばかりになってしまいます 泣
    なので、うにさんの作るお家を拝見させていただいて「なるほど‼‼」と、刺激を貰っています☆
    いつもありがとうございます‼

    これからもブログの更新を楽しみにしています☆
    寒くなってきたので、体調崩されませんように(´`*)

  • 2015/12/03 (Thu) 11:44
    くるみ #- - URL
    はじめまして!

    はじめまして!
    くるみと申します。
    こういうところにコメントをするのは初めてなので、ドキドキしてます。

    私もふら〜と森にお散歩にいって、このようなところでおやつを食べたりしてみたいです〜!

    と、あまりにも共感してしまい、ついコメントしてしまいました。

    いつも更新楽しみにしています!
    これからも応援しております!

  • 2015/12/03 (Thu) 11:45
    さつき #- - URL
    No title

    またまたよだれの出そうなマイデザが!
    家具のパンケーキに似てるけどもっと美味しそうに描かれててたまりません♡

    店内もかわいいー♡
    うにさんも今日はガーリーな感じですね(*^_^*)

    みずのみドリもこうやって見るとイイですね
    ほとんど使ったことなかったけど今度使ってみようかしら

    あと本当に土地の使い方がお上手で毎回感心してしまいます
    (前も同じようなこと書いちゃったかもっ)

  • 2015/12/03 (Thu) 18:28
    うに #- - URL
    ななさん

    こんばんは~!
    ありがとうございますヾ(*´Ο`*)/
    素朴で可愛らしいお店にしたかったので嬉しいです~!

    ホットケーキってなんだか幸せなヴィジュアルしてますよね。
    自分でもこんなの食べたいなーと思いながらマイデザ作りましたw

    使う家具が偏るのわかります( ・ὢ・ )
    好みとか、使いやすさとかで、ついついそればっかりになってたり、でもこれ使い過ぎかなーとか…思っちゃいますよね。
    私も毎回違った風に見えるようにと色々考えていたので、刺激になると言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)

    これからも好きなものを作っていきたいと思います~!

  • 2015/12/03 (Thu) 18:49
    うに #- - URL
    くるみさん

    はじめまして!
    ドキドキしながらもコメントしていただけて嬉しいですー!(ノ゚▽゚)ノ

    いいですよね、のんびりした場所で気ままに美味しいものを食べる(´ー`*)
    実際にはなかなかできなくても、こうやってそんな場所をポンと作れるハピ森楽しいです~!
    共感してもらえるような空間に仕上がっててよかった(*´◡`*)

    応援ありがとうございます!
    またいつでも遊びに来てください(´∀`)ノ

  • 2015/12/03 (Thu) 19:33
    うに #- - URL
    さつきさん

    パンケーキ、使いやすいように家具に似せて描きましたが、脳内ではベリーのパンケーキやらチョコバナナパンケーキやら色々作りましたw

    そうなんですっ。久々に女の子しました(○´ω`○)ゞ
    小さなポシェット一つでふらっとお出かけな感じがイメージにピッタリだったので~。

    同じ家具でも置く場所によって印象って変わりますよね!
    みずのみドリさんはなかなかいいはずしアイテムだと思いました( ・ㅂ・)و

    土地の使い方褒めてもらえてうれしいっ!
    あんまり斬新なものは思い浮かばないのですが、普通の景色を思い浮かべながら作るのが今はすごく楽しいです~ヽ(´∀`)ノ

  • 2015/12/04 (Fri) 17:34
    さくらんぼ #zDsv5GMA - URL
    可愛い(o^^o)

    こんばんは〜♪( ´θ`)ノ
    これ見てお腹すいてきましたw
    グルミン好きです!!可愛いですよね〜♪( ´▽`)

    うにさんのお部屋いつも参考になってます!
    たまに全部同じになるんですw

    うにさんのブログ毎日更新しないかワクワクしてます!
    これから一気に気温が下がって体調を崩しやすいので無理しないでください!

    パンケーキのマイデザって出しました?あとメニューのマイデザもぜひお願いします!

    頑張ってください(o^^o)一生応援してますw

  • 2015/12/04 (Fri) 21:02
    うに #- - URL
    さくらんぼさん

    こんばんは~!
    ほんとに家具も美味しそうなのばっかりで、食べ物屋さん作るのすごく楽しいです(*´◡`*)

    間取りが大体決まってるので、家具の配置もつい似てきちゃいますよね。
    私も毎回すごく考えます~!

    パンケーキのマイデザは食べ物系がもう少し増えたらまとめて一緒に出す予定です(*・ω・)ノ
    メニューのマイデザは↓のページに置いてありますっ。
    http://unimorihhd.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

    マイデザページの整理もしたいなと思ってるのですが、なかなか手が回らなくて探しにくいままですみません~><
    応援ありがとうございます!これからも色々作っていきたいです٩( 'ω' )و

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

