スポンサーサイト


スポンサーリンク


シルビア『子どもとプールで遊ぶ空間』

今日はシルビアさん。

久々にアパート風なものです。
私が生まれたのは鉄階段が付いた2階建ての古くて小さなアパートの、とても西日が強い一室でした。
そこでビニールプールで遊んだ記憶がうっすらあるので、そんなイメージから作ってみました。

シルビアさん家外観

選んだ土地の中に、また小さく区切って敷地を作るのがすごく好きです。
そのアパートの敷地内でプール遊び。


アパート入口

飛び石のQRコードがSDカードの中から発掘されたので使ってみました。
以前リクエストしてくださった方がいたので、次に地面系を出すときに一緒に出そうと思います。


シルビアさん家内観

室内。
狭いながらもしっかり生活できるようにと色々詰め込みました。


シルビアさん家別角度

別角度から。


和室側から

和室側から。
アパート風なおうちには玄関のあたりに『ブレーカー』を設置する。
なんとなく自分の中の決まり事のような感じ。カバーの付いてない感じがまたいいです。


お風呂場

奥の小部屋はお風呂場。


3点ユニットバス風

3点ユニットバス風。
小部屋の撮影って難しい…。


お茶タイム

お茶を出してもらっておしゃべりタイム。なつもりが、こんな格好だから自分がこの家の子みたいになった。
久々アパートと夏の日の風景作り、楽しかったです~。

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

  • 2015/12/12 (Sat) 15:18
    しろ #jj2Q7mfY - URL
    No title

    こんにちは(´・ω・`)今回はレトロな感じですね~
    今回のお家はだらしないシリーズが置いてありますね~。なんとボロの壁紙をつかうとは!雰囲気があっているのがすごいと思います( *´艸`)
    実は私、まだ小学生なんですが、田舎にすんでいるので、私の家にそっくりでした(*'▽')新聞紙の上のスイカは、今度スイカ割りをするのかな?

  • 2015/12/12 (Sat) 15:52
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/12 (Sat) 17:41
    hiro #- - URL
    夏の日の思い出…

    懐かしい素敵な思い出の詰まったお部屋ですね~。子供の頃って何の心配もなく毎日楽しく暮らしてましたよね…あの頃に戻りたい(^_^;
    私は庭作りが苦手でつい小さな庭の土地ばかり選びがちですが、細かく仕切ると街の雰囲気など出て素敵!!参考にさせてもらおうと思います。

  • 2015/12/12 (Sat) 18:05
    うに #- - URL
    しろさん

    こんばんは!
    だらしないシリーズをポイント使いするのがすごく好きなんです~(ノ。・ω・)ノ
    壁紙もこれくらいボロッとしてる方がいいかなと思って使いました!
    雰囲気に合ってるって言ってもらえてよかった(*´◡`*)

    なんと!しろさん小学生だったんですね(ノ゚ο゚)ノ若い~。
    私が小学生の頃はこんなにしっかりしてなかったです(´º∀º`)ワォ

    スイカは買ってきたものをとりあえずドンと置いたようなイメージでしたが、スイカ割りもいいですね!

  • 2015/12/12 (Sat) 19:21
    うに #- - URL
    非公開コメントへのお返事です

    ホームデザインを待ってくれている方がいるのは嬉しいです(´∀`*)

    敷地作りのコツは、うーん、なんだろう?
    めちゃくちゃ感覚だけで作ってるのでちゃんと説明できるようなものがほとんど無いのですが、あまりリアリティにこだわり過ぎないように作った時の方が上手くいくような気がします~!
    お悩みポイントも人それぞれだと思うので、ここが!っていうのが分かればもうちょっとお伝えできる事があるかもしれません?

    マイデザインは自分で使うだけならこれくらいでいいけど、他の方に使ってもらうにはこれではなぁというものも結構あるので、全てというのはちょっと無理かもしれませんが、出せそうなものはできるだけ使っていただけるようにしたいと思います!
    でもそれだけ気に入ってもらえてるんだなぁと嬉しくなりました(*´◡`*)

    そして自分の懐かしい記憶から作った家が、他の方から見ても懐かしく感じるってなんだかおもしろいなと思いましたっ。
    また空いた時間をみつけてコツコツおうち作りしていきたいと思います(*´□`)ノ

  • 2015/12/12 (Sat) 19:38
    うに #- - URL
    hiroさん

    今回は自分の思い出をちょっときれいにまとめましたが、よくよく思い出すとバカだったなぁという事ばかりでした(´・ω・)
    私も、宿題の無い夏休みがあったら戻りたい~!

    最初は庭作りがすごく苦手だったのですが、作ってるうちにだんだん楽しく作れるようになってきました。
    お庭だけでなく街並みも加えるとバリエーションが広がりますよね!
    参考にしてもらえるなんて光栄ですヾ(*´Ο`*)/

  • 2015/12/12 (Sat) 21:51
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/12 (Sat) 23:33
    うに #- - URL
    非公開コメントへのお返事です

    私の拙い文章で伝わっただろうかと気になっていたのでお返事いただけて良かったです!
    お悩みポイントが私なりに掴めた気がします~。

    私の個人的な考え方を書いてしまいますが、リアリティにこだわり過ぎないっていうのは、現実の世界のものをハピ森の世界にそのまま持って来ると色々と容量オーバーなので、一旦頭の中でそれぞれのアイテムが持つ意味や要素に分解して、似たものはくっつけたり、違うものを組み合わせたり、少しスマートな形に作り直してハピ森のアイテムに当てはめて置いていくとうまく世界観にはまる気がします(´∀`)ノ
    実際目で見たリアルな景色と、ハピ森で再現した景色は、見た目は違うけども構成しているものは同じという感じです?

    ああぁ文章が下手ですみませんー!でも、これを私が体現できているかは別として、ぼんやりと自分が感じている事を言葉にするとこんな風だと思いますー!

    マイデザの件も全然大丈夫です。たくさん配布されているデザインの中から私のものを使いたいと言ってもらえるのはやっぱりとても嬉しいです(。→v←。)
    ありがとうございます!

  • 2015/12/13 (Sun) 07:45
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/13 (Sun) 09:38
    うに #- - URL
    非公開コメントへのお返事です

    おはようございます~!
    私もこういう話を始めると夜を明かしてしまうタイプなので勢いでガーっと書いてしまいましたが、ちゃんと伝わってて安心しました。
    そして、やり取りするうちに自分でも色々と考えるきっかけになったのでよかったです(*´∀`*)
    ほんとに、コメントを頂いて初めて気付くことがとてもたくさんあるんです~!

    そうですね、やっぱり何より楽しく、私も続けていきたいと思います。

    かけてくださるお言葉一つひとつがとても励みになっております٩( 'ω' )و
    改めて、ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

