スポンサーサイト


スポンサーリンク


とめ『本気の家庭菜園』

今日はとめさん。本気の家庭菜園です。
ガチ農業じゃなくてあくまで家庭菜園ってとこがポイントだなぁ。でも本気のって事はそこそこすごいんだろうなぁ。とか色々考えながら作りました。
リフォームテーマは料理研究家とめの庭付き一戸建て。です。

とめさん家外観

敷地の半分を庭にして畑を作りました。
ガーデニング感の方が強くなっちゃったかもしれない。


とめさん家玄関

こちらが家の玄関側。


とめさん畑

こっちが畑側。
畑用に1種マイデザを作ろうと決めて、色々野菜とか考えた結果、すいか畑にしました。
なぜか床置きしかできないすいかの使い道を増やそうって事で。

あとは昔遊びに行った畑の片隅にコンテスト用のおばけかぼちゃがころがってたなあと思ってここでも転がしときました。


庭のとめさん

プチトマトの『プランター』。ハーブとかも植えてるイメージで。


とめさん家内観

室内はとめさんっぽく和の感じも取り入れて落ち着いた雰囲気にしました。
料理研究家設定なのでキッチンメイン。『アイランドキッチン』があると料理できる感じします。


野菜たち

採れたて『やさいのバスケット』と『ピクルスびん』。
好き勝手に家作りしてるけど、置いた家具に喜んでもらえるとやっぱりうれしい。


和風グラタン

夏野菜の和風グラタンをいただきました。


書斎兼寝室

隣は書斎兼寝室。
料理本とかコラムとかお書きになられるのです。


こけだま

『こけだま』。すきです。


おまけ
すいか畑

すいかは当然こうなりますよね。

なんか長くなっちゃいましたね。ここまで見てくださりありがとうございました!

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

