スポンサーサイト


スポンサーリンク


モサキチ『街の小さな診療所』

今日はモサキチさん。
思いっきり個人的な趣味でリフォームさせてもらいました。

九龍城。ご存知でしょうか。昔からこの雰囲気が大好きでどこかで作ってみたいな~と思っていたので、今回モサキチ先生の診療所を九龍城っぽい街の中に作ってみました。

モサキチさん

外観。
すずむし占いのおじさんがいますね。今回モサキチさんは1人3役こなしてます。


モサキチさん家内観

モサキチ先生の診療所に続く通路です。
ただ荒れているだけじゃなくてそこにしっかり人の生活が感じられるような雰囲気が好きです。
途中に屋台があったりして。…屋台っぽい感じを表現するの難しいよ…


屋台

今は料理人のおじちゃんです。


診療所前

診療所の前。
今回は看板も割れた感じに作ってみました。


モサキチ先生の診療所

やっとモサキチ先生の登場です。
中はちゃんとした普通の診療所ですよ。安心して診察してもらいましょう。


モサキチ先生

症状に応じて薬を調合してくれます。

狭い一角に衣食住も商業も色々詰め込んで混沌とした雰囲気を作ってみました。
たまにはこういうのもいいかなって。

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

  • 2015/09/10 (Thu) 17:34
    こにぽん #dBNMzQM. - URL
    No title

    初めまして。何度も足跡ペタペタしていてごめんなさい。
    うにさんのセンスと細かな設定が活きたお家造りもそうですが、ありそうでなかったシンプルなマイデザインもとても好きです。中々コメント出来ない性質なのですが、勇気を出してコメントいたします…!

    そして、いくつかマイデザインをDLさせて頂きました。こちらのブログにお借りしているサイト様として記載させて頂きましたので、もし不都合などございましたらお知らせ下さいませ。

    そして、今回のモサキチ先生の診療所。すごく好きです。
    整えられたおうちも勿論素敵ですが、うにさんおっしゃっているようにただ荒れてるだけじゃない、人が住んでいる生活臭がリアルに漂うこの空間って、中々出せないと思うのですけど、そんな息づかいというか空気がとても伝わってきます。
    九龍城は実際に行ったことはないのですが、テレビで見た感じそのまま、という印象。迷路のような暗い路地を曲がって細い通路を歩いていく感覚が伝わってきます。
    壊れかけた看板もさすが!です(*´∀`*)

    またお部屋もマイデザも楽しみにしています。いきなり長文失礼しました。

  • 2015/09/10 (Thu) 22:38
    うに #- - URL
    こにぽんさん

    こにぽんさんはじめまして!私も足跡つけまくってると思います…!

    勇気を出してのコメント(*´Д`*)うれしいですっ
    マイデザDLしてもらえてさらにサイトに名前まで載せてもらえてむしろありがとうございます!

    そしてモサキチの家を好きって言ってくれる方がいるとは!
    こういうのはあんまり好きな人いないかなぁなんて思いながらアップしたのでほんとにうれしいです。
    そうなんですよー、迷路みたいに複雑なんですよね、九龍城。残ってる写真見るだけでもワクワクします…ってついつい長話してしまいそうに…
    自分の作ったものをいいって言ってもらえるのは幸せですね(*´ω`*)
    また色々好き勝手作っていきたいと思います~♪

    私もまたこにぽんさんのところに遊びに行きますね!

  • 2015/09/11 (Fri) 21:58
    ホノミカ #- - URL
    No title

    はじめましてこんばんは!時折こっそりと覗かせていただいていたのですが、
    モサキチ先生の診療所があまりに九龍城の生き写しすぎて
    自分を抑えきれなくなってしまいました(;´_`;)お目汚し失礼いたします

    診療所までの街並みの中にある
    生簀にはいったエビ、そしてお皿に盛り付けられたエビ・・(ロブスター)
    なるほど新鮮なお料理がいただけるわけですね・・!
    お部屋はシンプルなのに細かいつくりで魅せる技、すごいです(´ω`)
    ロデオの牛乳品質チェックもツボでした^^笑

    私もディープスポット というか廃墟がすきでよく写真を漁っているのですが
    九龍城に関しては、神奈川県川崎市にあの雰囲気を再現した施設があるので
    もしご存知でなかったら一度チェックなさってみてくださいb

    更新を楽しみに、また覗かせていただきます^^
    長々とお邪魔しました<(_ _)>

  • 2015/09/12 (Sat) 01:11
    うに #- - URL
    ホノミカさん

    ホノミカさんはじめまして!
    自分の趣味全開で作ったモサキチ家がこんなに良い反応をもらえてめちゃうれしいですヽ(*´∀`)ノ

    そして…!エビ(ロブスター)の意図を汲んでもらえてさらに感激です
    新鮮な料理もこのロケーションだと不思議なドキドキ感が混じるような、そんな奇妙な感じも出したかったです。

    ロデオもツボってもらえましたかw
    どうぶつ達がまじめに働いてる姿ってなんだかフフッってなりますよね。ブログ用に撮影しながらいつも遊びまくってます。

    神奈川県川崎市の施設ググってみました!わわわわ!すごい!ここに住みたい!
    想像以上の再現度でびっくりしました。こんな場所があったなんて…
    ちょっと、いや結構遠いけどその方面に出掛ける事があれば行ってみたいと思います!
    わぁ~ほんとにありがとうございます( ;∀;)

    これからも色々勉強しつつ更新続けていこうと思いますっ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

