スポンサーサイト


スポンサーリンク


ショコラ『オープンカフェな空間』

今日はショコラさんです。
10月に突入して作る家もついつい秋っぽいものになってしまいます。
と言いつつ今回は夏の作りかけを完成させたので思いっきり夏なおうちです。

ショコラさんのオープンカフェ。
カフェがオープンしてればどんなものでもいいんだなって事でマリンテイストにしました。

ショコラさん家外観

海が見えるオープンカフェ。
海に映えるようにウッドデッキを白いペンキで塗りました。


ショコラさん家内観

店内もホワイトとブルーの組み合わせにこだわって。


パンコーナー

パンや日替わりケーキから好きなものを選んで好きな席で食べられます。
『ナミナミ』のジャケットかわいい。


デッキ席

店内からも海が見えるデッキ席に行けます。
照明の色のせいか外っぽさがあまり無いような…寒色系の隠し照明を仕込めばよかったのかも?


ウッドデッキ

一番のおすすめ席はやっぱりここ。

----------
マイデザの使用報告コメントをいただけるようになってとてもうれしいです!
たまに変なマイデザも作りますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

  • 2015/10/01 (Thu) 16:37
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/01 (Thu) 19:59
    うに #- - URL
    非公開コメントへのお返事です

    こんばんは~!いつもコメントありがとうございます。

    いえいえ~、お部屋作りのお役に立ててよかったです(*´◡`*)
    おお~こういう風に使うのかぁ~と、とても新鮮でした。

    マイデザ枠はほんとにね…。
    私はもう諦めてガンガン消していってますが、後で使いたくなった時にすごく困りますw

    私も海が見えるカフェに行きたいですー!
    色々と家を作っていると、たまに自分の作るものに飽きてきたりするので、あえて変わった感じにしてみたり、今まで使った事のない家具を使ってみようとチャレンジしたり、してみてます( ゚∀゚)!

    もしかしたらお返事遅くなってしまう時もあるかもですが、長文全然大丈夫ですよ!

  • 2015/10/02 (Fri) 21:06
    みぃこ #- - URL
    どうやったら2部屋に!?

    はじめまして、検索してたら色々な素敵なMyデザインが掲載されてあったので
    思わず今日、ゲーム内で拝借させてもらいました。


    それで、思ったのですが、どうぶつたちの家をデザインするときって
    どれも1部屋だけだと思うのですが、2部屋あるって
    どういう裏技使われてるんですか!?
    ネットで調べてもよくわからなったので…、ぜひ教えてください!

    あと、お部屋やお庭もホントに現実世界にあってもおかしくないような
    自然な感じに溶け込んでいてすごいなと思いました。
    またブログ参考にさせてもらいますね。

    ↑の回答だけどうしても気になるのでコメ返お願いします><

  • 2015/10/02 (Fri) 21:42
    うに #- - URL
    みぃこさん

    みぃこさんはじめまして!コメントありがとうございます(*´◡`*)
    マイデザも使ってくださってありがとうございます。

    お部屋の質問についてですが、多分通信講座に『間取り選択講座』というのがあると思うので、それを受講する事でできるようになったと思います!
    (しばらく進めた後、日報を書く時のようにデスクに座ると通信講座も選択でるようになります)
    この講座を受講した後、一度お部屋を作り終えて、再度建て替えをすると2部屋以上が作れるようになります。
    この時、リフォームではなくて、新しく家を建てる方を選択してください~。
    段階を踏んで、2階や地下など最大3部屋まで増やせるようになります!
    選択するお部屋の形によっても次に選べる形が変わったりするので、色々試してみてください(○ゝω・)ゞ

    もしまだわからない部分があればまたコメントくだされば私の分かる範囲でお答えしますね。
    是非また遊びにいらしてください~(*´∀`*)

  • 2015/10/03 (Sat) 21:47
    みぃこ #- - URL
    ありがとうございます

    丁寧な説明ありがとうございます
    通信講座もう終わらせた気でいましたが
    最後にそんな講座があったとは知りませんでした

    やってみたところ、上手くできました
    これでゲームの幅がもっと広まりました

    本当にありがとうございました(*^^*)
    またブログ見に来ます

  • 2015/10/03 (Sat) 22:11
    みぃこ #- - URL
    ツクッター番地教えてください

    P.S.

    ちなみに、先ほど初めてツクッターなるものを使ってみました。
    初めて3部屋にした住人の家を投稿したので、よかったら見てください。

    0408-7714-342

    あと、うにさんの作品を色々お気に入り登録していつでも見に行きたいので
    ブログUPの際はその住人の家の作品番号か
    QRコードを載せてもらえると嬉しいです。


    できれば、今まで作った中で一番自信作の作品を作品番号で教えてください。
    (住人の家か施設でも構いませんのでお願いします)

  • 2015/10/03 (Sat) 23:13
    うに #- - URL
    みぃこさん

    こんばんは!
    お部屋の件、解決してよかったです!

    ツクッターのお部屋遊びに行きました(。・ω・)ノ
    たくさん家具があるのにまとまってて、テーマにもぴったりで見ごたえありました!
    あと建物の裏のハニワに驚きましたw

    私の場合、頻繁にマイデザを書き換えていて、ツクッターに投稿したものもマイデザが書き換わってしまう仕様なようなので、ツクッター投稿は今お休みしている状態です(´;ω;`)

    一応ツクッター専用に作ったのは下記のチャウヤンのお部屋です。
    0290-7771-143
    多分これもコンテストの投稿のタイミングで書き換わってしまってておかしくなってるかもですが…

    また状況が変わればブログでもお知らせすると思いますので、その時はよろしくおねがいします~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

