スポンサーサイト


スポンサーリンク


クワトロ『青色に包まれたい』

今日はクワトロさんです。
囲まれたいとか包まれたいとかいう依頼多いよね。

青色って言っても色々あるなあと思い、どんな青にしようかと考えて今回は藍色をテーマに、藍染めのお店にしてみました。

クワトロさん家外観

お店の入り口。
店の後ろには藍の畑があります。


クワトロさん家内観

中に入ると藍染め製品が色々と売られています。


藍染め製品

服とか、雑貨とか。
どれも微妙に色味が違ってて、自然な風合い感が出てる気がする。
豆絞り柄が好きです。和以外にもナチュラルテイストや北欧な雰囲気にも結構合うと思います。


のれん

座布団やのれんも青っぽいやつで。


工房

奥は藍染めの工房になってます。
染めと織りの作業中。


クワトロさん

ものづくりの現場っていいね。


干し中

お店を出て橋を渡ると染めた製品がたくさん干されてます。
青色家具全然使わなかった…持ち込み家具無視してごめんね。今さらだけど。

----------
いつも応援、コメントありがとうございます~!
自分で返信を見返して、もっと気の利いたこと書けばよかった!と思う事しきりです。
一言の拍手コメントでも長く丁寧に書いてくださるコメントもどれもうれしく読んでいます。
最近おうち作りがかなりペースダウンしてますが、ゆるゆるとでも続けていければいいなと思っております。

↓ランキング参加してます。クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

関連記事

スポンサーリンク


Comment

  • 2015/10/10 (Sat) 13:48
    みぃこ #- - URL
    観光地のお土産屋さんっぽい!

    ブログ更新の度に読ませてもらってます

    青色というテーマだけで藍染め屋さんにしてしまうなんて、なんて素敵な発想なんだ!と感動しました

    こういうお土産屋さん大好きです♪
    作業場も物干場もあって、古民家風ですごくいいですね。

    マイデザインを巧みに使いこなされているのもさすがだなと思いました。
    空間構成とデザインの匠と呼ばせてください!w


    では、コメント失礼しました

  • 2015/10/10 (Sat) 16:34
    うに #- - URL
    みぃこさん

    こんにちは~!
    更新の度に読んでもらってるとはなんてありがたい…!(○ノω`o)゚

    今回のお店は家具リストを見ていたら青系の布物が色々とあったのでいけそうだなっと思って作ってみましたっ。
    私も古民家をリノベーションしてモダンっぽくしたのとか大好きです!
    和空間は作るの難しいけど楽しくて、改めてどうぶつの森の家具って細かくよくできてるなぁと感じました。

    おぉ、私もついに匠と呼ばれるように…!っていやいや、そんなすごいもんじゃないですが(;´д`)
    あの番組に出られるぐらいになれるよう頑張りたいと思いますw
    ありがとうございます(*´◡`*)

  • 2015/10/21 (Wed) 16:59
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/21 (Wed) 22:04
    うに #- - URL
    非公開コメントへのお返事です

    こんばんは!コメント&マイデザお持ち帰りありがとうございますヾ(o´▽`)ノ
    最近は住民のお題からの連想ゲームが頭の体操になってます( ・ㅂ・)و̑
    思い付いてもなかなか形にならないものもある中でクワトロのおうちはそこそこ思い通りにできたような気がします~!

    私もたまにいいね連打したい!ってものに出会う事があるので、自分の記事がそう思ってもらえてるなんてすごく嬉しいです(*´◡`*)

    私のマイデザがヒントになるなら全然作ってもらって大丈夫ですよ~!
    マイデザ作り楽しいですよね。どんどんマイデザ作る人が増えたらいいなって思ってますっ。
    むしろ面白いものができたらぜひ参考にさせてもらいたいです(ノ・ω・)ノ

    またいつでも遊びに来てくださいね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

